資料請求 見学予約

【酉の市】

酉の市に行ってきました。

 

始まりは、現在の東京足立区にある大鷹神社に、近隣の農民たちが、

秋の収穫を祝い、鶏を奉納したのがきっかけと言われています。
毎年11月に鳥の名前にちなんだ神社にて「酉の日」に行われます。🐔
横浜では金比羅大鷹神社(こんぴらおおとりじんじゃ)で行われます。
今年は二の酉の11月23日に行ってきました。
祝日という事もあり、とても混み合っていました。😵

 

 

「私も買いたいから連れて行って」と要望があったので一緒に行って購入されました。
少しスペースがあった所で大急ぎで記念撮影を行いました。

 

 

人混みから出て車に乗り込む前にも写真を撮らせて頂きました。😉

 

 

「私も持ちたい」と、ちょっと借りて、記念に撮らせて頂きました。😁

 

 

施設用の物は現地では写真を撮れなかったので施設に戻ってから記念撮影しました。

 

 

今年は混み合っていたので歩いて観て回った方は疲れた様子がありましたが、

天気にも恵まれ皆様笑顔で楽しまれた様子です。