資料請求 見学予約

【アニマルセラピー】

南区のボランティア団体“ぬくぬく”によるアニマルセラピーを実施しました。
当日は犬10頭と猫2匹に来てもらって、皆様の所を順番に回って頂きました。
アニマルセラピーに登録してあるだけあって、膝の上に乗っても落ち着いています。🐶

 

 

「あまり得意じゃないけど見るだけで参加したいです」と言われ参加された方も、

おとなしくて可愛いので、気付いたら触っておられました。😊

 

動物好きの方は、始まる前からワクワクされていて、

普段は腰が痛いのでレクリエーションには参加されず「寝てます」と言われる方も。

目を輝かせて参加されていました。😁

 

「私は犬派なの」「猫派なの」と話しながら、お好きな動物と触れ合っていました。
終わった後は「また来てね」と犬猫に対して孫に話しかけているように言われており、

ほのぼのとした時間を過ごすことが出来ました。🥰