資料請求 見学予約

🍀わかばカフェ🍀

先日サニーステージ野比海岸でお世話になっている

マリア薬局の会社のわかば株式会社の薬剤師さんによる

わかばカフェが開催されました👏

初めてのレクリエーションで、ポスターを観て健康チェック?

骨密度?肌年齢?カフェ?ご入居者様も職員も特に女性は

気になるワードばかりで来る前から気になり楽しみにしてる方が多く🤭

最初は健康についてフレイルの説明や予防、

口腔体操、手足の体操、わかばちゃんクイズなど

頭と身体を使い少し休憩🍵

紅茶にレモングラスをブレンドしたハーブティーが振舞われ

とてもいい香りでリラックスしながら水分補給したところで後半戦

水分量クイズやご自分で出来る脱水症チェツクや筋肉量チェツクなど

予防対策をわかりやすく教えてくださり、

いつも以上に楽しみながら真剣に取り組まれてました✨✨✨

最後は骨レベル🦴、皮膚水分量💧、歩行測定👣!!!

列に並びながら楽しみなような、心配なような落ち着かない気持ちで

薬剤師さんと談話しながらアドバイスをいただき測定

結果は・・・

お顔を見て想像しましょう😊