資料請求 見学予約

★ 新しいレクリエーションのご紹介 ★

今月から新しいレクリエーションが始まりました。

題して【🔥熱血!吉田塾🔥】です🏫
この吉田塾の塾長は、なんと入居者様なんです( •̀ ω •́ )✧
ちなみに学級委員長は、我らがエース介護主任!!!

塾長はこのレクの為に事前に図書館へ行き、

勉強されて沢山の問題を考えてくださいました😊
指示棒も施設の裏にある竹で作った手作り指示棒なんです。

初回は、塾長ご自身の出身地である蝦夷(北海道)と

野比海岸のある相模国(神奈川)にまつわる問題からスタート!!!
皆さん真剣に授業を受けられていて、手を挙げる方も多く、

メモと取る方までいらっしゃいましたφ(゜▽゜*)♪

答えが出るとその事にまつわる話をしてくれたり、

すごく歴史もお好きな方なので旧国名や歴史人物のお話もあり、

とても分かりやすく、楽しいレクリエーションでした。

地方出身の職員がいる野比海岸・・・

越後(新潟)・陸奥国(青森)・山城国(京都)・近江(滋賀)などなど・・・

問題は、まだまだ沢山作れそうですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

次回が楽しみになるレクリエーションになりそうです♡