資料請求 見学予約

ドッグセラピー

セラピー犬の、こまちゃんともなかちゃんが、またまた野比海岸に遊びに来てくれました🐶✨

 

 

事前にお知らせしていたので、皆さんこの日をとっても楽しみにしていました♪
施設に到着すると、先ずは黄色いスカーフを首に巻いて、お仕事モードに🙂と言っても

人と触れ合うのが大好きなこまちゃんともなかちゃんにとっては

お仕事といった感じではなさそうです😆褒められたり、撫でられたりが大好きという事で、

職員や入居者様に『おりこうさんだね~🤗』と声をかけてもらったり、

撫でてもらうと、うっとりとした表情でニコニコしています

 

 

こまちゃんは抱っこが大好き❣ スタッフの手を借りて、お膝の上に乗っかると、
アレ??なんだかとろ~んとしていますよ☺️

 

 

 

ご自宅でワンちゃんを飼っていた方が多く、『うちで飼っていた犬はね( ^ω^)・・・』
とワンちゃんの思い出話をしていらっしゃいました(❁´◡`❁)

 

 

普段はあまりご自分から積極的にお話されない入居者様も、ワンちゃんたちを撫でながら、

笑顔でお声掛けされている姿を見て、改めてセラピー犬の持つ不思議なチカラを実感しました☺️
それにしてもとってもお利口さんなワンちゃん達❣
『ワンちゃん達は、おうちではどんな様子ですか?』と伺うと、
『おうちではこんなに褒めないから、こうやって訪問して皆さんに

褒めてもらえるのがとっても嬉しいんですよ』と話してくださいました☺️

 

 

高齢者や様々な障害を持つ方々、思っていることを上手く言葉で表現出来なかったり、

そんな方たちを癒して笑顔にしてくれるワンちゃん達🐶
本当に来てくれてありがと~❤ とってもとってもお利口さんでした😊
また野比海岸の皆んなを癒しに来てくださいね🥰