資料請求 見学予約

“外出ツアー”

「お買い物に行きたい❣」の一言から動き出した“外出ツアー”企画😄

サニーステージ中山が目指すもの。
それはディズニーランドのような、夢や希望を叶える施設✨

ただただ日常を送るなんて、そんな勿体ない事は無い😳
楽しみがあると自然と笑顔があふれてくるものですよね☺

今回の企画。
内容で決まっている事はただ一つ“外出ツアー”である事のみ。
計画者はご入居者様自身です✌

こんなポスターを貼り出して、入居者様からの声を待ちます🙌

『買い物に行きたい❣』『お寿司食べたい❣』
出てくる出て来る、色んな希望🙋🙋🙋

話し合った結果、第一弾は『ららぽーと横浜にお買い物&お寿司』に決定❣❣

ららぽーとってかなり広いけど歩けるかな・・・?と心配していましたが、
そんな心配を吹き飛ばすくらい、スタッフがおいて行かれるくらい元気🤣

到着すると『ユニクロ行きたい❣』『お菓子買いたい❣』などなど。
意見が分かれたので二手に分かれてお買い物~🎵

ユニクロで大人買いしてみたり、
スーパーで仲良く同じお菓子買ってみたり❤
時間はあっという間に過ぎていきました😄

お買い物がひと段落すると自然とお腹がペコペコに🤣

お好みのお寿司を好きなだけ🤤
終始「あ~幸せ❤」なーんておっしゃって下さる方もいました😭❤
嬉しすぎてウルっとしちゃいました。

次回企画のアイディアを頂こうと、ご希望伺ってみたところ
「またお寿司がいいな」「今日のプランをもう一度❣」との事🤣

そんなに喜んで頂けていたとは😭とても嬉しくなりました❤

やりたい❣をカタチにする、この企画。
希望を叶えるだけじゃなく、入居者様同士が仲良くなれたり、お出かけする事によって運動できたり(笑)
笑顔があふれていて、得られたものが沢山ありました✨

第二弾🌟どんな提案があるか楽しみです🎵