資料請求 見学予約

春を先取り♡ポカポカ陽気の日の楽しみ方

今年の冬は、暖かい日が多いですね~。

施設の窓に差し込むキラキラした日差しに吸い込まれるように、暖かな日は外に出ます(*’▽’)

サニーステージ深大寺の周辺は、何と言っても緑が多い!

中庭のベンチ座りながらのお喋りも、私たちの楽しみの一つです。

ちょっと近所を歩くだけでも楽しい発見がたくさんありますが、

この日は、あまりの気持ち良さに誘われて『野川公園』まで足を伸ばしてみました。

 

 

公園内では、大きな犬が大きくシッポを振ってお散歩を楽しんでいたり♪

小さな子供が、無邪気に走り回っていたり♪

レジャーシートを広げて、ご家族でランチを楽しまれていたり♪

たくさんの人が、一足早い春を感じながら、思い思いの時間を過ごされていました。

 

 

「今日は、最高に気持ちが良いね!」

「こんな日に公園に来れて、最高に嬉しいよ!」

「昔、ここでボランティアしていたんだよ!懐かしいね。」

「子供が小さい頃は、よくお弁当を持って遊びに来ていたよ。」

 

 

素敵な思い出を、素敵な笑顔でお話ししてくれました。

 

お喋りを楽しみながら公園内を歩いていくと、キレイな梅の花が♡

「見て!可愛く咲いてるわよ!」

「梅の花の匂いが好きなの~。良い匂いね~。」

小さいけど、力強くてしっかりと花を咲かせた白とピンクの梅の花が「よく来てくれたね♪」と

言ってくれているみたいでした(*’▽’)

 

 

「今年のお花見は、どこに行くの~?」

「井の頭公園の桜も見たいわ~!」

「野川公園の桜も綺麗よ~!」

 

 

帰りの車内では、お花見の話で大盛り上がり(*^^*)

今年の春も、楽しい事を皆様といっぱい共有できそうです♪