資料請求 見学予約

「我が家」らしい、お正月の過ごし方

早いもので、令和も5年目を迎えました。

平成から令和に変わる時、新しい時代が来る事をワクワクしながら待ち構えました。

あれから5年。ものすごいスピードで、時代が変化している事を日々感じます。

 

何をするにも、携帯でピピッとすれば、食べ物がすぐ家に届いたり♪

ちょっと車を使いたい時に、使いたい時間だけすぐに車を使えたり♪

友達とも、電話やライン以外でもインスタで、いつでも連絡が取れたり写真が見れたり♪

本当に便利な時代になったな~。と、思う事ばかりです。

 

令和5年。

今年は、どんな時代になるのだろう。ワクワクしますね!

2023年幕開けの元旦の朝、我が家ではみんなで屋上に上がります。

 

元旦の朝は、空気がとっても澄んでいて、自然までも新しい年をお祝いしているみたいです。

元旦の朝に見る富士山は、やっぱり特別で、姿を見るだけでも幸せな気持ちにさせてくれます。

富士の山を拝んだ後は、この日二つ目のお楽しみ、新年祝賀会。

 

料理長が朝早くから準備をしてくれた、豪華なお節料理が華やかに食卓に並びます。

 

可愛い巫女さんと大きな獅子舞が、祝いの席を更に華やかに盛り上げます。

 

巫女さんはおみくじを持って、恒例の運試し大会。

「どれが良いかな~。迷うわね~。」

「やった!大吉よ!!」

「あなた、今年は良い年になるわね!」

皆さん、想像以上の盛り上がりです♪

おみくじには、一枚一枚丁寧にメッセージが書かれていました。

大きな獅子舞は、皆さんの頭をめがけて、クルクル回りながら近づきます。

 

「獅子舞さん!こっちも来てちょうだい!」

「あなたも頭出したほうが良いわよ!」

「でも、なんか恐いわね(笑)」

獅子舞も大人気♪

元旦の日は、笑顔で一日過ごせると、一年間笑顔で過ごせるなんて耳にします。

この日は、たくさんの笑顔が飛び交っていたので、今年も一年我が家は、笑顔で楽しく過ごせそうです。