資料請求 見学予約

主婦の時代に逆戻り!?スーパーマーケットにレッツゴー!

「今日の晩御飯は、何にしようかしら?」

家族の為に、献立を毎日考えてくれている主婦業って、想像以上に大変ですよね。

 

最近は、お散歩しながらコンビニに立ち寄る事が日課となっている私たちですが♪

この日は、ちょっと遠くのスーパーまで足を伸ばしてみました。

スーパーに入ると、早速皆さんカートを押して、お目当ての売り場に向かいます。

カートを押してスーパーの中を歩かれているお顔は、まさに「主婦のお顔」をされていました。

「あら、この果物新鮮ね!」

「こっちの方が、良さそうよ!」

「本当ね!!」

一つ一つ真剣な眼差しで、より新鮮な食材を吟味されています♪

「お父さん、私これ買いたいわ!」

「賞味期限があるから、一つにしておいた方が良いよ!」

「そうね!」

ご夫婦の入居者様も、夫婦で仲良く選ばれている姿がとっても微笑ましいです♪

こんな姿を見させていただいていると、

「ご家庭にいる頃は、こんな風にお買い物を楽しまれていたのだろうな~。」

と、皆様の20年前?30年前?のお姿を、ふと想像してしまいます。

 

「毎日ご飯を作らなきゃならなかった頃は、大変だったわよ!」

「主人の好き嫌いや、子供の好き嫌いもあるからね。」

「そうよね!一日三度の献立を毎日考えるだけでも本当に大変よ。」

「私たちも、今思えば良くやっていたわね!(笑)」

昔を思い出しながら、楽しそうにお話ししてくれました。

 

「その時は大変だったけど、あの頃はあの頃で、今思えば楽しかったわよね!」

「そうね。忙しい!忙しい!って、言っている時が、振り返ると楽しいのかもしれないね!」

「あなたも、今は忙しくて大変かもしれないけど、頑張るのよ!」

 

入居者様から、重みのある温かい言葉もいただきました♪

施設に着いてから、スーパーで買った甘いおやつを、早速みんなで楽しみました。