資料請求 見学予約

三鷹市深大寺のパワースポット!?御嶽神社で初詣!  

施設から車で10分位の場所にある「御嶽神社」。

私たちは、毎年こちらの神社で初詣をさせていただいています。

ご祭神は、御嶽大権現(みたけだいごんげん)と倉稲魂命(うかのみたまのみこと)。

主祭神は、御嶽大権現になるそうです。

創建は江戸時代の中期との事なので、とても歴史ある神社です。

 

 

私たちの中に、きっと晴れ女がいるのでしょう。

この日もお天気に恵まれ、清々しい気分で神社に向かう事が出来ました。

 

 

「皆さん、今年はどんな事をお参りしますか?」

「やっぱり健康じゃないかしら。」

「そうね。健康が一番よね。」

「長生きを願っても、もう結構、長生きしているもんね(笑)」

「ここまで生きたら、私は100歳を目指すわよ~!」

 

 

車の中でも、楽しそうな話し声と笑い声が響きます♪

神社に着くと、皆さん手を合わせ、思い思いの時間を過ごされました。

家族の健康を祈る人。

子供たちの健康を祈る人。

世の中の幸せを願う人。

拝殿の前で、手を合わせてお祈りした後は、皆さんスッキリ清々しい表情に見えました。

 

こうして時々、自分の心と向き合う時間って、大事なのかもしれないですね。