資料請求 見学予約

個性豊かな自慢のスタッフ紹介の巻♪~part4~

昨年から少しずつ始めました、深大寺の「スタッフ紹介」シリーズ♪

今回ご紹介するのは、『金濱介護士』。

ご入居者様を、とびっきりの笑顔にしてさしあげた~い!

ご入居者様を、とことん楽しませてさしあげた~い!

ご入居者様に、心から喜んでいただきた~い!

 

このような気持ちが、彼女からはとっても強くヒシヒシと伝わってきます♪

 

 

そんな素敵な心を、施設の日常の中でも、あちらこちらに散りばめてくれています。

 

一年に一度の特別な日。誕生日。

この大切な日を、一緒に心より大切に思って、お一人お一人の大切な日を、最高に心に残る日にしたい!

きっと、こんな思いからでしょう。

世界に一つしかない、その方だけの特別な「バースデイカード」を、手作りで作ってくれているんです♪

 

 

「バースデイカード」には、職員からのメッセージと一緒に、

その方の大好きな物が、たくさん折り紙で描かれているという心遣いも。

ディズニーが好きな方には、ディズニーのキャラクターを折り紙で♪

犬や猫などの可愛い動物が好きな方には、可愛いワンちゃんを折り紙で♪

お花が好きな方には、キレイなお花やグリーンを折り紙で♪

 

まさに、世界に一つだけの、その方だけの特別なプレゼント。

こんなにたくさんの、愛と心がこもったプレゼント。

ご入居者の皆様の心に、ちゃんとしっかり届いてくれていると思います。

 

 

ご入居者様お一人お一人と毎日しっかり向き合って、その方の事をもっと、もっと知りたい!

もっともっと、お話聴かせて!と思いながら会話を楽しんでいる事が、とっても良く伝わってきます。

 

 

深大寺にお住いの皆様が、いつも笑顔で穏やかで、

ここの場所やここの空間を大好きでいてくれているのは、

きっと、こんな職員がたくさんいてくれているお陰なんだなぁと、ホッコリ嬉しくなった日でした。