資料請求 見学予約

「ポカポカ陽気の日には」

小鳥や蝶々も気持ち良さそうに、草花の周りに遊びに来てくれる事が多くなりました。

緑色した小さなつぼみも、いつの間にか、赤、青、黄色の大きな花びらとなって顔を出してくれています。

動物も植物も、私達と同じように春が来る日を、首を長~く待ち望んでいたようですね。

 

開放的な窓に囲まれた施設のレストランに座っていると、外の日差しがとっても気持ちよくて、

時の流れが、ゆっくりゆっくり動いているように感じます。

「今日は、外がとっても気持ち良さそうね!」

「本当ね!風もなさそうだし、良い日ね。」

「こんな日は、部屋の中にいるのは勿体ないくらいね。」

「職員さ~ん!今日はお散歩行かないの??」

「せっかくの陽気なので、皆で外に行きましょうか!」

 

最近は、ご入居者の皆様からの「~したい!」が、とっても増えました。

ご入居者の皆様から私たち職員に、このように声をかけていただけるって、本当に嬉しい事なんです♪

 

「この木は、何の木だろうね?」

「あら、小さな芽が出ているわよ!」

「この紫のお花もきれいね~!」

「お部屋にちょっと飾っても素敵よ!あなたにプレゼントするわ(笑)」

 

普段あまり話す機会がない入居者様同士も、外のお散歩がいろんな方とお話をするきっかけの一つとなっています。

入居者様同士が、楽しそうに笑いながらの一時を過ごしている光景を見ると、なんだかとっても嬉しくて、幸せな気持ちになりますね。

 

今月は、お散歩以外にもワクワクするような楽しい企画をたくさん考えています♪

皆様も、是非是非お楽しみに❤