資料請求 見学予約

【健康体操】

地域の方に声を掛けて地域交流として体操を行いました。
今回、初めて開催しましたが、地域の方9名に参加して頂くことが出来ました。😊
インストラクターは3B体操協会から来て頂き、

色々な道具を使ってリズムに乗りながら楽しく行います。
腹式呼吸や血液の流れを良くするマッサージなどでウォーミングアップを行います。

 

途中、頭の体操も行うのですが、リズムに合わせて歌いながら指の運動って

難易度高めですが皆様しっかり行えていました。

 

 

「ベル」という道具を使ってバランスをとりながらの運動です。

皆様足もしっかり上がっていてすごいですね。😲

 

 

ボールは掴んだり足で挟んだりして、落とさないように体を動かしていました。

 

 

ゴムを使ってクールダウンな感じですかね?

普段あまり使わない筋肉を動かして、ストレッチも兼ねているような感じでした。

 

 

所々で水分補給が入って1時間の体操ですが、

皆様笑顔もありとても楽しそうであっという間に終わった感じでした。
ベルを頭に乗せてバランスをとっている姿が、とてもかわいいですよね🥰

 

 

水分補給の時にマスクを外すので地域の方同士で

「あなた○○さんよね?マスクしてるから分からなかった。久しぶり!元気してた?」と

コロナで顔を会わす事が少なくなっていたところ、

思わぬところで再会出来て拍手が沸いていました。

そんな機会を作ることが出来て、この会を開いて良かったと思いました。😄
体操を行うまでに関わって下さった南区社会福祉協議会や

民生委員の方々に感謝いたします。