資料請求 見学予約

~春のバスハイク~

2024,春のバスハイクは 新、江ノ島水族館🐋🐠🐟
20名の入居者様と職員で行ってきました♪(^∇^*)
当日は晴天となり、抜群のバスハイク日和となりました皆さんの日ごろの行いの賜物です☺
居残り組の職員に、盛大に見送られ、出発~🚌
バスの中ではそれぞれ入居者様と職員が並んで座って楽しいお喋り♬

恒例の自己紹介をしたり、

途中バスガイドさながらの職員が名所の説明をしたり、さらに旅行気分が高まります!
今回は水族館の前に昼食を摂って腹ごしらえのスケジュール🍱
お楽しみのランチは、昭和24年創業、鎌倉の老舗日本料理店、『御代川』
炊き込みご飯をはじめ、煮物、焼き物、天ぷら、お刺身と豪華な懐石料理です♪
どれもとっても美味しく、皆さん完食されていました😆

さてさて、お腹いっぱいになり、いよいよ次のお楽しみの水族館へ向かいます
事前情報によると今回の見どころはウミガメの赤ちゃんがとっても可愛いとの事😍
そしてイルカのショーは外せません(≧∇≦)
何名かのグループに分かれて館内を回っていきます、

お目当てのウミガメの赤ちゃんはどこかな~・・・

あれ?赤ちゃんと聞いていたので、小さいカメを想像していたのですが意外と大きい😁

でもとっても可愛いおめめをしていました💖

他にもペンギンやくらげに癒されたり、なんとカピバラにも遭遇💛

のんびりとお水で行水をしていました😍

そしていよいよイルカのショー🐬
華麗なジャンプを見せてくれるイルカ達に

皆さん大盛り上がりで歓声と大きな拍手を送っていました👏
そうそう…イルカのショーと言えば、最前列はずぶぬれになるというお約束✌🏼
もちろん野比海岸の男性スタッフ(2名)にも最前列で

しっかりと水しぶきを浴びてもらいました🤣💦

そして最後はお土産コーナーでお買い物🛍

時間ギリギリまで『どれにしようかな~』と悩まれてお買い物されていました
楽しい時間はあっという間!

でもやっぱり皆さんお疲れになったご様子で

帰りのバスではウトウトされている方が多かったです😴
新、江ノ島水族館のバスハイク、皆さん事故もケガも無く、

楽しい思い出を沢山作ることが出来ました~♬