資料請求 見学予約

🌸ひな祭りイベント🌸

暖かい日も多くなり春の陽気になってきましたね。

暖かくなってくると花粉症に悩まされる職員も多く、

施設内大きなクシャミ🤧があちらこちらで聞こえてきます・・・

あと一か月は花粉と戦いながらがんばっていきます!!

さて、3月のお楽しみレクは3月3日にひな祭りレクリエーションを行いました。

ひな祭りをお祝いしながらお内裏様とお雛様のパネルに🌸さくらの形の折り紙を入居者様と

一緒に貼っていき可愛らしいお内裏様とお雛様の貼り飾りを作成いたしました✨

 

 

さくらの折り紙はいろんな色があり『この色綺麗ね~』

『このさくらをここに貼ったらオシャレよね~』などなど・・・

作成中も和気あいあいと楽しみながら過ごされていました🥰

 

 

完成したパネルのお内裏様とお雛様の顔の部分はお顔が出せるようになっているので、

🎎お雛様気分で記念撮影!📸

 

 

可愛らしいお内裏様とお雛様の完成です💕

 

 

1階のロビーには七段飾りのお雛様と可愛いつるし雛が飾ってあり、順番に記念撮影をいたしました。

 

 

このつるし雛は支配人のお母様の手作りなんです!

お母様は娘の健やかな成長や幸せを祈る気持ちで作られたのでしょうね💛

野比海岸で大切にしていきたいと思います。