資料請求 見学予約

音楽療法🎵

みなさんこんにちは!

コロナ感染拡大を配慮してお休みしていた「音楽療法」が11月から再開しました🎵

 

普段からクラシックを聴いたり、ピアノを弾いたりしている音楽好きの入居者様が多く

ほとんどの方が参加するほど大人気の音楽療法です✨

 

音楽療法の先生は、ピアノの生演奏をしてくださるので

やはりCDを聴くのとは異なるようで、みなさんうっとりしていらっしゃいました(^O^)

 

毎回、季節に合った歌を用意してくださり、今回は「星の星座」と「たき火」

「垣根の垣根の曲がり角~♪」みなさん聞いたことのある曲ですね♪

 

曲が流れるとリズムに合わせて体を揺らしたり、歌ったりする姿や

懐かしい曲を聴き、昔のことを思い出して涙する入居者様もいらっしゃいました。

最後には全員が自然と笑顔になるご様子を見て、改めて音楽の力はすごいなあと実感(*^^*)✨

また次の音楽療法が楽しみですね!

 

12月の予定もお知らせします!

12月も楽しいことが盛りだくさん!

寒さに負けず、楽しく元気に参りましょう(^O^)