資料請求 見学予約

みかん狩り🍊

サニーステージ野比海岸の恒例企画✨外出レク「みかん狩り🍊」開催!
三浦にあるみかん農園さんにお邪魔しました(^O^)

農園に到着すると一面にみかんの木が生えていて、「わあ~(^O^)」と思わず声が出ちゃう入居者様が多数✨

 

1本の木に、とても沢山のみかんがなっていることに驚いているご様子でした!
驚きも束の間、早速どれが美味しそうか、じっくり見定めながら収穫していらっしゃいました✨

 

数名ずつお声掛けしながら、開催していますので「順番まだかな~(^O^)」「早く行きたいなあ」と待ち望むご様子がたくさん見られています🎵

みかん狩りから帰ってくると「楽しかったわ~♪」「とても甘くておいしかった」と楽しいお話を沢山してくださいました (^O^)

みかんには、抗酸化作用があり、風邪などの病気に対する抵抗力を強める働きがあるそうです!

寒くなってきて体調を崩しやすい今の時期にぴったりですね!

これで入居者様も美味しく!元気に過ごせることでしょう(*^▽^*)