資料請求 見学予約

“さにぃ菜園”

2024年度さにぃ菜園始動🌱

夏のカレーパーティーに向けて畑にじゃが芋を植えました😊

「今年はどれくらい出来るかな?」
「沢山取れたら何にして食べようか」などなど。
楽しい会話が聞こえてきます🎵

わくわくするこの感じ。春ならでは、中山ならでは😊

そして❣もう一つ。この季節の楽しみと言えばタケノコ😆

窯の真横にかわいいタケノコちゃんが顔を出しました😋
入居者様を誘ってLets’タケノコ掘り✌

足元段差大丈夫??と心配する方もいらっしゃるかもしれませんが、全然ダイジョーブ❣❣
こういうのがキッカケで歩きたい❣という気持ちになれたり(^^♪
どうやら中山の畑や竹林には、人を元気にするパワーがあるようです🌳🌳🌳

畑作業での土汚れも心地よい(笑)
心も身体も若返り、夢中で畑作業😆
中山らしい、「幸せな時間(とき)」の過ごし方です✨

タケノコはまだまだ、沢山取れそうな予感😋
何にして食べようかな~💕