資料請求 見学予約

笑顔ほころぶ花笠音頭

8/20(日)は心待ちにしていた納涼祭!

 

 

「サニー全開祭」と題して、3年越しのお祭りを楽しもうと皆さん心待ちにしています。

先月から、入居者様がコツコツ作り続けてきた盆踊りの花笠もようやく完成ました。

 

 

手作りの花笠と一緒に、納涼祭まで花笠音頭の練習です♪

 

 

 

「踊ったことないけど、大丈夫かしら?」

「立てないけど、座ったままでも良いのかしら?」

はい!もちろん大丈夫!

座っても楽しめる盆踊り!!

踊りが得意なスタッフが先導していきます。

 

 

花笠を持つと笑顔の花も満開に♪

 

 

鈴の音、

手拍子打つ人、

民謡に合わせて歌声も聞こえはじめ、

みんなで練習を楽しみました。

 

 

使用後は皆でお花のお直し…

このために300個以上の花を作ったのですから愛着もひとしおです。

 

そして、新しいお飾りも作ろうと制作の輪が広がっていき、

完成後はお茶を飲みながら出来上がりのおしゃべり😊

 

 

中庭もピンクの百日紅が満開です。

納涼祭当日が、楽しい一日になりますように!