資料請求 見学予約

昭和の雰囲気漂う喫茶店でお茶会をしてきました!

やっぱり日本人にとって桜は、特別ですよね。

桜の花びらが淡いピンクに染まる頃、植物たちも生き生きといろんな色をして顔を出し、

静かだった小鳥たちもウキウキしながら大空を自由に飛んでいます。

私たち人間も、そんな景色を見ながら心も明るくなっていきます。

新しい何かをスタートする時。新しい道を歩みだす時。我が子の成長を感じる時。

そんな人生の節目の時、私たちの心を明るく照らしながら、そっと近くで見守ってくれていた。

そんな存在にも思えます。

 

こんな事を思いながら、街中がピンク色で染まる姿を見にドライブに出かけました!

三鷹・武蔵野エリアは、桜の名所が沢山あるんです!!

なかでも私のおすすめポイントは、三鷹警察署や三鷹図書館のある「三鷹通り」♪

長い桜のトンネルが続き、青い空の下ユラユラと風に舞うピンクの花びらが、何とも素敵です。

 

 

そんな桜のトンネルの道沿いにある、コメダ珈琲にプラっと立ち寄りました。

車を降りると、そこには左右どこを見渡してもピンク色で染まった景色が待っていてくれました。

「わあ!素敵ね!満開じゃない!今日は最高ね!!」

気分が、どんどん高まります。

 

 

レトロな雰囲気漂う店内で、お喋りにも花が咲きます。

コーヒーにクリームソーダ♪

メニューを見ながらとっても楽しそう!

 

 

「あら~こんなに大きいわよ(笑)」「全部飲めるかしら!?」

あの時の話や昨日の話。

お喋りしながら気が付いたら、皆さん全部完食されていました(笑)

 

 

せっかくなので近所のスーパーにも立ち寄りました。

お店の中では、皆さん主婦の顔に大変身♪

さっきまでのお喋りは嘘のように、真剣に買いたいものを選ばれていました(笑)

 

 

満開の桜を思う存分楽しんで、喫茶店では大爆笑しながら青春気分♪

家に帰る前にはスーパーに寄ってお買い物♡

 

入居者様のいろんな顔を見る事が出来て、たくさんの笑顔を見る事が出来た、素敵な一日となりました。

来年もまた、桜の季節に今日の日の事を思い出しながら楽しむ事が出来たら嬉しいですね。