資料請求 見学予約

美味しいコーヒーを求めて♡プチドライブ

私たちの施設では、毎日10時に美味しいドリップコーヒーをみんなで楽しむ事が、

日課のひとつなのです。

大きな窓から見える緑を眺めながら、綺麗なお花柄のティーカップで頂くコーヒーは、

ちょっとリッチな気分で一息がつけると、皆様に喜ばれている時間です。

 

コーヒーを頂きながら、

「昔はよく喫茶店にも行ったわね!」

「家にいる頃は、買い物途中にちょっと一息つくのに喫茶店に寄る事が日課だったわよ。」

「皆さん、スターバックスコーヒーご存じですか?」

「知っているわよ!私、スタバのコーヒー大好きよ!」

「私も知っているわよ!あのお店は美味しいわよね!」

「近くにスタバあるので、今度行きましょうか!?」

「わあ!私も行きたい!外でコーヒー頂くのは、久しぶりよね!」

 

入居者様とこのような会話をしながら、急遽スタバでお茶会が決定♪

 

たくさんあるメニューを見ながら、

「どれも美味しそうね。迷っちゃうわね。」

「あれもこれも美味しそうね!2杯飲んじゃおうかしら(笑)」

「そんなに飲んだら、お腹がタプタプになるわよ(笑)」

 

メニュー選びからニコニコ顔が溢れていて、とっても楽しそう♡

 

定番のカフェを選ばれる方♪

期間限定のフラペチーノを選ばれる方♪

大人なブラックコーヒーを選ばれる方♪

 

迷いに迷いながら選んだ1杯を片手に、

ちょっといつもと違う雰囲気の中での時間を楽しまれていました。

 

 

 

コーヒー1杯で、何時間でも笑って楽しむ事が出来るくらい、色々なお話を聞かせていただきました。

たまには気分転換に「ちょこっとお出かけ」。

このような、少し先の楽しみを日常に散りばめながら、今年の暑~い夏も皆様と、

乗り切っていきたいです♪