資料請求 見学予約

202年11月1日(火)~7日(月)「文化祭」開催


日頃の皆様の作品を展示させて頂きました。
当日は、思い思いの活け方で「生け花」を開催 🌼
秋も深まり、紅葉見学はまだですが、外出に思いを寄せ楽しく一日を過ごして頂きました。
皆様の素晴らしい作品展示、1Fフロアーに所狭しと飾られているのを見学して頂きました。
 
今年のテーマは「ふれあい」
“ふれあいは、感謝の気持ちを生み出し、穏やかな空気を醸し出します。
優しさや思いやり、お互いがそんな気持ちを持ち合う、それが心のふれあい。
大切にしたい、人と人との「ふれあい」”

    

臨床美術作品
創作活動を通じて脳の働きを活性化してくれます。
認知症の予防、改善、心の開放やいよくの向上に役立っています。
一心不乱に作品に取り組んでいます。
          

 
「みのむし」
秋から冬にかけての風物詩。最近はあまり見かけませんね。
ぜひ、散策の折には探してみてください。
毛糸でミノムシを作ってみました。いろいろな毛糸をクルクルと巻き・・・
♪いとまきまき いとまきまき♪ 
どこからともなく声が聞こえてきました(笑) 
実は・・・ミノムシは絶滅危惧種なのです。👀!