資料請求 見学予約

おみこしワッショイ!その①✨

先日、野比東町内会のお祭りが催されました。
コロナが続き、4年ぶりのお神輿とのことで、盛り上がりも例年以上✨

 

 

なんと!お神輿がサニーステージ野比海岸に来てくれて、

目の前で担いでくださるとのこと!!!

 

  

入居者様の中でも、久しぶりの開催で心待ちにしていた方もいらっしゃれば、

初めてお神輿を見れると聞いてとても楽しみにして下さっていた方もいらっしゃいました(*^^*)

 

 

当日、入居者様は、建物の陰になっているところで、お神輿が来るまでスタンバイ!
皆さん法被を着て、頭には豆絞りを付けて、気分も雰囲気も大盛り上がり🎵
遠くからお囃子の音が聞こえてくると、入居者様も辺りを見回して「お神輿が来たみたいよ!」

「わっしょいわっしょい!」と思わず声が出ているご様子でした♪

 

 

また、この日は海風も吹いていて、心地よく過ごすことが出来ました!

 

この日の目玉企画!お祭りと言えば、かき氷!ということで、お祭り気分を楽しんでいただこうと、

職員はかき氷でおもてなしをしました💛

 

 

好きな味のかき氷を選び、夢中になって嬉しそうなご様子💛
外で食べるかき氷は格別だったようです(*^▽^*)

 

 

せっかくなので、野比東町内会の方にもかき氷と冷たい飲み物をお配りし、

サニーステージ野比海岸と町内会の方の、暫しの楽しいひと時となりました(*^^*)

そして、みんなで一本締めをして、野比東町内会の皆様とサニーステージの一体感も生まれました✨

 

最後は、町内会の皆様のご厚意で、立派なお神輿とパシャリ✨

夏を感じる楽しいお祭りでした!

実は、まだおみこしのお話は続きます(*^^*)!次のブログもお楽しみに💛