資料請求 見学予約

母の日ウィーク💛

先日、母の日でしたが、皆さんいかがお過ごしでしたか?

母の日が近くなると、サニーステージ宛てにご家族様から

素敵な贈り物がたくさん届きます。

中でもカーネーションやバラなどのお花が多くみられ、

入居者様は嬉しそうにお部屋に飾っていらっしゃいます。

お荷物をお届けに行くと、「自慢の息子(娘)なんだよ」と

本当に嬉しそうにご家族のお話をしてくださり、毎度心が温かくなります(*^^*)

サニーステージ野比海岸でも母の日を祝うイベントを開催しました。
1つ目は『唐ちゃんトランペット~母の日ver~』✨

「母」にちなんだ曲を演奏してくださり、今回の楽しいMCトーク🎵では
「母」という象形文字のお話を聞きました。

 

この文字は両手で子を抱きかかえている姿とも、

子どもに乳を与えている姿とも言われています。

その様子から、「子を産み、養い育てる女性」を意味する

「母」という漢字が成り立ったそうです。

『子どもを産めるのは女性だけであり、自分がこの世に誕生したのは

母親のおかげなんですよ。母の存在は本当に大切で、偉大なんです』

という唐ちゃんのお言葉に、皆様「うんうん」と頷かれ、

会場全体がしっとりした空気になりました(*^^*)
その後の演奏は、一段と心に沁みたことでしょう…💛

 

おまけに!唐ちゃん豆知識の1つに、「カーネーションの色」についてお話されていました。
カーネーションといえば赤い色ですよね?「白いカーネーション」の存在をご存知ですか?
亡き母親には白いカーネーションを贈るそうです💡白いカーネーション…なんだか粋ですね✨

そして母の日イベント2つ目は✨、

「お楽しみレク」と「お楽しみデザート」の二本立て!
ペットボトルに入った割りばしを手を使わずに取り出すという難関ゲーム✨
ペットボトルを思い切り振ったり、そっと割りばしを滑らせてみたり、

皆様頭を使ってクリアされていました✨

 

また、一人ずつトイレットペーパーの芯を持って、紐を通し、

次の人へ送る紐通しゲームも大盛り上がりでした!

 

 

隣の方通す時には、皆様「がんばれ!あともう少し!」などと

声を掛け合っていらっしゃいました🎵

 

ゲームが終わり、お待ちかねの「お楽しみデザート」では、

果物がたくさん乗ったパフェを食べました(*^^*)

 

 

 

母の日にパフェを食べることをお伝えしていたため、

パフェを心待ちにしてくださっていた入居者様も多くいらっしゃいました💛

 

レストランのシェフが綺麗に盛り付け、キラキラの飴細工もトッピングされていて、

まるで高級レストランのデザートのようで、幸せな時間となりました✨