資料請求 見学予約

笑いヨガ(^O^)

みなさん、「笑いヨガ」はご存知ですか?

先日のレクリエーションで「笑いヨガ」を行いました!

まずは、職員が「笑いヨガ」についてのレクチャー✨

 

「笑いヨガ」は初めての方が多く、心からの「へえ~」のお声と、

目からうろこ!なご様子が見られました(^O^)

笑いが健康に与える効果は沢山あり、
ストレスの軽減、血行の促進、脳の活性化、免疫力の向上、腹筋や表情筋などの筋力強化
などがあげられます。

声を上げて笑うことで「有酸素運動」をしているのと同様の状態になり、
新陳代謝が活発になり、血行の促進につながるとのこと!
驚きですね!

「笑いヨガ」を実際にやってみて、身体的な健康はもちろんのこと、

やはりみんなで「わっはっは」と笑うと、心も明るくなると実感しました💛

 

ここ数年マスク生活が続き、自然と顔の筋肉が緩んでいるような気がします…
顔のたるみも抑えられるとのことなので、私も今日から「笑いヨガ」を

実践していきたいと思います!
ぜひ、みなさんも沢山笑って、健康促進につなげてみてください🎵

最後に、5月の予定をお伝えします!

 

5月も楽しい企画が盛りだくさん!
新しいレクリエーションも予定していますので、お楽しみに~!