資料請求 見学予約

“謹賀新年”

2023年はコロナが5類に引き下げられ、いろいろな制限が緩和。
サニーステージ中山にとっても大きく一歩を踏み出す一年となりました。

中山のビッグイベント🌟遠足が再開したり。
毎月のお誕生日会では、ボランティアさんをお迎えしての会も開催できるようになりました。

だからと言って、コロナ禍以降に始まったイベントが無くなったわけではなく🤣

結果入居者様にとっての楽しみとなるイベントが増え、忙しさが増した感じになりました(笑)

「人生楽しまなきゃ損❣❣」が口癖のスタッフ🤣
入居者様も、職員も、そしてご家族様も一緒に楽しい時を過ごす。
これがサニーステージの良いところだと思っています🥰

新しい年を迎え、また更なるレベルアップをすべく?!

今年も色々なことに挑戦して参りたいと思います。🙌🤩

さて、新年早々イベントのご様子をお伝えします🎤✨

1月1日。
雲一つない青空のもと、毎年恒例初詣に行ってきました🎵
近所の神社まで徒歩5分。

ドアが開いた瞬間はヒューっと北風冷たく感じ、

中には「寒いから行きたくないな~」という方もいましたが・・・きれいな富士山をみると一変。

「わぁ~最高💓」と皆さん一気に笑顔になりました✨

サニーステージ中山はお正月もやっぱり大忙し🤣

外出した後は、お待ちかねの新年祝賀会🎍
お盆からはみ出るほどの特別食✨

お食事を運び、お重の箱を開けると
「わぁ~💕すごい❣」「こんなに食べていいの?」と(笑)

いつもより多めのお食事でしたが、しっかり召し上がる方がほとんど😋
さすが中山の入居者様✨

つづきまして、おやつタイム⌚

支配人が金の紙に包まれたお年玉?を抱えてお一人お一人のもとへ。

神奈川銘菓【億万両】をご提供🙌
最中の中にはずっしり餡子😋

どうやらサニーステージ中山には和作【億万両】のファンが多いようです。
皆さま喜んでくださいました✨

1月3日朝9時。

楽しそうなお囃子が聞こえてきたなと思ったら、
獅子舞さん登場❣❣

中には初めて鑑賞される入居者様も居たのですが、感極まって涙😭💓
その涙を見てブログ担当の私もウルウル😭💕

小さな獅子舞ちゃんも遊びに来てくれて、ほんわか心温まるお正月になりました💓

今年もまた、サニーステージ中山らしく、楽しい一年にしていきたいなと思います😊

本年もどうぞよろしくお願い致します。

皆様にとって幸多き一年となりますように✨