資料請求 見学予約

サニー農園始めました!

気持ちの良い秋晴れの日が続いていますね。

どこまでも続く青空を見上げながら、

大きく息を吸い込むだけでも幸せを感じる今日この頃です。

 

私たちの施設には、素敵な中庭があるんです。

お天気の良い日は、プラっと中庭に出て季節を感じる花々を眺めたり♪

中庭のベンチに座ってふと空を見上げると、大きな飛行機が行ったり来たり♪

真っ青な大空を、可愛い小鳥たちが無邪気に飛び回っていたり♪

いつも、新しい発見や豊かな日常を運んでくれる、みんな大好きな中庭です。

 

そんな中庭が、更にバージョンアップします!

「サニー農園」が完成しました!!

野菜作りが得意な支配人が、

「入居者様の日常の楽しみをもっと増やしたい!」

こんな想いから、コツコツ農園を作ってくれました。

 

 

みんなの中庭!

みんなの農園!

だったらみんなで楽しく野菜を育てよう!

育てた野菜をみんなで美味しくいただこう!

ワクワクしますね!!

という事で、(*’▽’)

水菜と春菊の種を蒔きました。

 

 

 

「あら♪素敵な畑が出来たじゃない!」

「私も昔はいろいろな野菜を育てたわよ!」

「美味しい野菜が育つと良いわね!楽しみだわ!」

 

 

 

 

野菜を育てた経験がある方がとても多くて、

昔を思い出しながら色々な話を聞かせてくれました。

冬の時期の恒例行事!

「鍋パーティー」の時に、皆様と一緒に育てた野菜が食卓に並ぶ事でしょう♪

楽しみがいっぱいですね❤