星川
梅シロップつくり
梅の季節がやってきました。
今年も梅シロップ作りを行いました。


まずは、梅を一つひとつ丁寧に拭き、ヘタを取る作業です。
細かい作業ではありますが、皆様とても手際よく
あっという間に取り終わりました✨
「昔は毎年作っていたのよ」と懐かしそうにお話しされる方も
いらっしゃいました。

下準備が終わったら、ビンの中に梅と氷砂糖を交互に入れていきます。


「おいしくできるといいね」「早く飲みたいね」と
楽しく協力しながら仕上げることができました。

あとは出来上がりを待つばかりです。
梅のエキスがゆっくりと溶け出し、おいしい梅シロップになるのが今から楽しみです。
完成した際には、皆様と一緒に味わいたいと思います😊
梅の季節がやってきました。
今年も梅シロップ作りを行いました。


まずは、梅を一つひとつ丁寧に拭き、ヘタを取る作業です。
細かい作業ではありますが、皆様とても手際よく
あっという間に取り終わりました✨
「昔は毎年作っていたのよ」と懐かしそうにお話しされる方も
いらっしゃいました。

下準備が終わったら、ビンの中に梅と氷砂糖を交互に入れていきます。


「おいしくできるといいね」「早く飲みたいね」と
楽しく協力しながら仕上げることができました。

あとは出来上がりを待つばかりです。
梅のエキスがゆっくりと溶け出し、おいしい梅シロップになるのが今から楽しみです。
完成した際には、皆様と一緒に味わいたいと思います😊