資料請求 見学予約

ジャガイモ作りに挑戦❕

今年はプランタンでジャガイモを作ってみようと思います。

我こそは✋と3名様がご協力してくださいました。

今はこんな便利なキットが売っているんですね~

この中に種芋を入れるだけでジャガイモができちゃうんです。

先ずは、種になるジャガイモの目を狙って半分に切ります、

ジャガイモの目がデコボコしていて少し難しいかと思いきや皆さん、

さすが一発でスパッと切ってくれました。

キレたジャガイモは大事に抱えられて外のウッドデッキに運ばれて行きました🥔

 

 

次の工程は腐らないように切り口の断面に灰を塗ります、

この作業は自ら男性陣が率先して頑張ってくれました。

灰が綺麗に塗られたらプランタンへ並べて終了です。

 

 

 

 

美味しく育ったらポテトフライにして食べたいな~😋