ブログ

今年最大の夏の思い出。~湘南!海の家!~ part1

「今日も暑いですね~。暑いですね~。」と、毎日口癖のように言っていた2022年の夏も、

終わりに近づいてきた頃、今年最大のお祭り。納涼祭を開催しました♪

 

今年のテーマは、『湘南!海の家!』

 

皆さん!海と言ったら、どんな光景が目に浮かびますか?

真っ青で、どこまでも続く青い海。

青い海の上を、プカプカ浮かぶ大きな白い雲。

ギラギラとした太陽。

広い砂浜の上を、キャピキャピと楽しそうな声を出しながら走る子供たち。

パラソルの下で、太陽をこれでもかと浴びながら横になっている大人たち。

大きなスイカを大きな棒で割って、そのまま豪快に食べるあの美味しさ。

 

そんな中立ち並ぶ、『海の家』。

まさに、海の憩いの場。思いっきり遊んだ合間に、海の匂いや海の風を感じながらのひと休み。

焼きそばに唐揚げ、フランクフルトに枝豆。

海に来たら、やっぱり冷たいビールも欠かせませんね!

 

こんな、あの時の夏の光景を思い描きながら、

あんな光景を思い出しながら楽しんでいただきたく、大爆笑の一日(深大寺の納涼祭)が、始まりました!!

 

 

ハイビスカスのお花をたくさん飾って、

BGMは、ザ・ビーチ・ボーイズのサウンド♪

気分はまさに、水着を着ながら砂浜をウキウキしながら歩いています(笑)

私たちスタッフも今日は、海の家のスタッフに大変身!

 

入居者の皆様も、カラフルなレイを身に纏い、気分はまるで青春時代!!

 

 

「あの職員さん、誰かしら?」

「あら~!見て!面白い格好しているわね!(笑)」

いつもと違うスタッフの服装を見ながら、入居者の皆様、ゲラゲラ笑いながらとっても楽しんでいます♪

職員が楽しそうに笑っていると、入居者様の笑顔も増えますね。

 

ランチのテーマも海の家♡

海の家メニューに、鎌倉野菜のサラダと桜エビのスープが付いて、ちょっと大人な「海の家ランチ」です。

 

さあ、ここからが、はじまりはじまり♪

ザ・ビーチ・ボーイズのサウンドを聴きながら、体いっぱいノリノリで楽しみますよ~!

続きは、part2をご覧ください♡