古き良き昭和の時代にタイムスリップ!
令和も、もう3年!
私も昭和生まれですが、時の流れの速さを実感しますね。
いつの間にかあらゆる物がデジタル化し、家でゴロゴロしながらでも、手元を「ポチッ」とするだけで、
欲しいものはすぐに手に入り、聞きたい音楽や映像は、すぐに手元で観る事ができる時代となりました。
昔は、好きな歌手がテレビに出る曜日や時間を、新聞の番組欄でチェックして、時間になるとテレビの前に座って、
番組が始まるのをドキドキしながら待っていた事を思い出します。
そんな昭和の時代を振り返ると、なんか温かくて優しくて、ホッとするような気持ちになります。
今年の納涼祭は、そんな「古き良き時代の昭和」がテーマです。
入居者の皆様の心も、40年~50年前にタイムスリップしていただきました。
この日のランチは、「昭和の喫茶風ランチ♪」
あ~!確かに!喫茶店のお食事って、こんな感じだったね!
と、思い出させていただけるようなメニューに、気分が上がります。
食事中のドリンクは、メロンソーダがお供です♡
「あら!メロンソーダ懐かしいわね。娘だった頃、お友達と喫茶店でよく飲んだのを思い出したわよ!」
入居者の皆様、「あの頃」の話題で盛り上がっています。
食事のあとは、お楽しみの職員の余興のはじまりはじまり♪
入居者の皆様、施設の宴会部長が、毎回イベントで笑わせてくれる事を、よくご存じ!(笑)
「今日は何やってくれるんだろうね!」
皆様ワクワクされています。
余興の最初は、『懐かしの昭和クイズ』で頭を40年~50年前に戻っていただきました♪
頭が昭和になったところで、昭和のフォークソング歌手『チェリッシュのてんとう虫のサンバ』を、
可愛いてんとう虫の衣装を身にまとった職員が踊ります。
「あら~!本当に可愛いわね!」
可愛い衣装に、皆さん笑みが溢れます。
大トリは、昭和の大スター『西城秀樹のYMCA』!
黄色の衣装で支配人もノリノリです♪宴会部長のお二人も、支配人の両脇で激しく踊ります(笑)
そんな姿を見ながら、入居者の皆様も爆笑の嵐!
「ちょっと、あの人見て!(笑)もう本当に可笑しくて涙が出てきたわよ(笑)」
いつも、おっとり穏やかなあの方も、大声で笑ってくれています♪
職員と入居者様が、まさに一体となった素敵な一日となりました。