介護付き有料老人ホーム サニーステージ

資料請求/お問い合わせ
施設見学お申込み

ブログ

個性豊かな自慢のスタッフ紹介の巻♪~Part1~

私たちの施設、実はと~ってもユニークな職員が多いんです。

改めて職員一人一人と話してみると、過去に色々な経験をされているんです。

そんな自慢の職員を、外部の皆様にも、もっと沢山知っていただきたい!!と思い、 今年は、定期的にご紹介していきます♪

今回紹介する自慢の職員は、金原介護士♪

20代の頃、スポーツクラブでエアロビの先生をしていたというバックグラウンドの持ち主。

最初、生徒として通っていたら、どんどんエアロビの魅力にハマってしまい、

気が付いたら先生になるまでに! ハマると、とことん追求タイプですね!

そんな金原介護士が、『エアロビ教室』をレクリエーションの時間に開催してくれています。

これが入居者の皆様に大人気♪

他にも、毎日1時間弱、様々な体操を取り入れているのですが、

『エアロビ教室』は、この普段の体操よりちょっと運動量が高めなのが特徴です。

アップテンポの音楽に合わせて体を動かし、足が丈夫な方は立って運動していただけます。

アップテンポの音楽がリズミカルで楽しいせいか、楽しく体操できちゃうみたいです。

プロの先生がレクチャーしてくれるレクリエーションは、

やっぱりご入居者様の満足度が高いですね!

介護の仕事って、今までの経験が意外と活かせる場面が多いんです。

好きが仕事につながって、お客様も喜んでくださる。

なんて素敵な事でしょう!

金原介護士の今後の活躍に期待大です♪