介護付き有料老人ホーム サニーステージ

資料請求/お問い合わせ
施設見学お申込み

ブログ

今年一年も最高にHAPPYになる予感!!

お天気にも恵まれて、穏やかで清々しいスタートをきりました2021年!

元旦の朝、いつも通りに自転車で道路に出ると、

歩いている人たちも、いつもの車もそこにはなくて、 時間までも、

今日だけはゆっくり進んでくれているのかな?なんて思わせてもらえますね。

なんとも特別な空気が流れている日です。

そんなことを考えながら施設に到着すると、元旦の朝一番のHAPPYの時間♪

毎年恒例の「初富士鑑賞」で、みんなで屋上に上がります。

古くからいる入居者様も、ここの屋上から富士山を拝む事をとっても楽しみにしているんです。

だから、この日のお天気はとっても大事。

ちょっとくらい寒くたって、我慢できちゃうみたいです、(笑)

「去年も確か綺麗に見えたわよね。」

「そうね。今年も綺麗に見えたね!日頃の行いがいいからかしら!」

「来年の今日も、このメンバーで富士山見られると良いね。」

来年の今日の約束が出来る仲間がいるって、本当に最高ですね!!

しっかり富士山を拝んだ後は、お待ちかねの「おせち料理」。

朝早~くから、厨房職員が頑張ってくれていました!感謝♪感謝♪

ふたを開けると、と~っても豪華で、と~っても色合いが美しい最高のおせちが!!

これには皆様、笑顔がこぼれまくっていました(笑)

美味しいおせち食べながら、今年の「年男・年女」さんたちを代表して、

ここの施設が出来た当初からいる入居者様に一言ご挨拶をいただきました。

「毎年盛大なお祝いをしてくださり、ありがとうございます。

また、日々私たちのお手伝いをして下さりありがとうございます、

大変だと思いますがスタッフの皆さんこれからも宜しくね。」

入居者様からの温かいお言葉に、ウルっとしてしまいました。

元旦から素敵な言葉を聞くことが出来て、さらにHAPPYな気分にさせていただきました。

その後は、毎年恒例の「おみくじ大会」♪これがカナリ盛り上がるんです!

私たちのおみくじには、「大大吉」という大吉以上の幸運が存在するんです!

みんな、それを狙って運試し! 運よく大大吉を引いた入居者様は、見てください!

この喜びよう!(笑)

祝賀会の最後には、獅子舞の親子も登場し、最高潮に会を盛り上げてくれました。

「獅子舞さん!こっちにも来て!」と、大人気です。

今年一年無病息災で元気で過ごせそうですね!

2021年、今年はどんな年になるのしょう!?

深大寺にいる入居者様と職員は、ノリが良く楽しい方ばかり♪

見ているだけでHAPPYな気分になれます。

今年も賑やかな、たくさんの笑顔を見る事が出来そうです。